いかそうめんの格ゲー日記

方向性はあまり定まっていませんが、漫画と格ゲーに関する記事の二本柱でやっていきます。

manifest.json { "name": "Sample", "version": "1.0.0", "manifest_version": 3, "description": "Sample Chrome Extension", "content_scripts": [{ "matches": ["https://www.google.com/"], "js": [ "content.js" ] }]} content.js window.alert('hogeho…

競馬日記

みなさんこんにちは いかそうめんです 今週ついに念願の初任給がいただけました! いままで経験したことのない額の入金で震えが止まりません ということでせっかくなのでまた競馬やってきました! 前回は1つでも当てたいがために馬券を買いすぎて結局損して…

皐月賞結果

どうも、いかそうめんです 日曜日の競馬の結果について皆さんにお伝えします... 買った馬券は以下のようなものだったんですが 結果は... エフフォーリア単勝はアタリ! 他4種の馬券はハズレました! 最終的に精算すると... -1300円! 完全に無駄に馬券を買…

ウマ娘の影響で競馬始めました

こんにちは、いかそうめんです 2021年、特にやることもなく虚無な日々を過ごしていましたが 2月の末に突如、私の生活を激変させるものが飛来しました。 そう、ウマ娘です 数年間延期したし、どうせ大した出来でもないんだろうと 鼻で笑いながらインストール…

生存報告

お久しぶりです 1年半ぶりくらいの更新です。 前回のBBTAGver2.0についての記事を書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。 BBTAGver2.0は楽しめたのですが、すでに満足できる段位まで上がっていたので 今更ランクマをやるモチベもなく、気がついたら引…

BBTAG 新キャラ予想 (答え合わせ編)

さて今日のあーくなまでついにver2.0の新キャラがすべて公開されましたね。 そこで過去の記事の予想と答え合わせしてみます。 過去の記事 ikasomen.hatenablog.com ikasomen.hatenablog.com 事前の予想

BBTAG 新キャラ予想(その2)

BBTAGの新キャラを予想していきます 今回はBBTAG4勢力以外の勢力からの予想です。 リーク情報なども含めますのでNGの方は見ないほうがいいかもしれません

BBTAG 新キャラ予想(その1)

こんにちは 今回は22日にアークなまで発表予定のBBTAGver2.0の新キャラ予想をしていきます まず既存の参戦シリーズからBBTAGに来ていないキャラを見ていきましょう

サムライスピリッツおもろー報告

おひさしぶりです このブログの存在をすっかり忘れて半年くらい放置してました。 その間なにやってたかというと UNIやったりBBTAG新バージョンやったりソウルキャリバーやったりグラブルVSβやったりBBCFやったりスマブラやったりなんかいろいろやってました …

UNI初心者日記その4

ここ1週間あまりにも暇だったのでずっとUNIやってました 気がつけばランクマ500戦 勝率はだいたい50%です 結局アカツキは使わずにゴルドーを使ってます いや、このゲームめちゃくちゃ楽しいですね このハマり具合はいままでやってきた格ゲーのなかだとギル…

UNI初心者日記その3

UNIのDL版は来週の13日から半額セールで2900円になるそうです。 www.arcsystemworks.jp 買うか迷ってた方はこれを機に買ってみては? 今日も暇だったのでUNIをたっぷりやってきました とりあえずアカツキで100戦終わりました! 214B>CSからの崩しとか画面端…

UNI初心者日記その2

今日はランクマを無性にやりたい気分だったのでUNIのランクマ潜ってきました。 EVO効果のおかげかUNI初心者が結構いましたね。 まだしばらくはランクマは機能しそうなんで一安心。 今日の戦績はこんな感じ。 ギリギリ勝率50%行かなかったけど満足な結果。 ラ…

UNI初心者日記その1

昨日注文してたUNIが届きました! とりあえず普段はコンボが簡単なキャラを使うので簡単かつ見た目が気に入ったアカツキを使ってみました。 この白い軍服めっちゃかっこよくないですか?

覇権格ゲー「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]」

EVOメインタイトルでまさかの「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]」、通称「UNI」が選ばれましたね。 じわじわとUNIが盛り上がりつつあるみたいなのでそれに乗じて僕もAmazonで注文してきました。 届いたらがっつりやってくぞ。 買うか3日くらい迷ってたら…

漫画紹介「セトウツミ」

最近、読んだ漫画でかなり気に入ったものがあったので紹介していこうと思います。 今回紹介するのは此元和津也さんの「セトウツミ」(全8巻)

漫画紹介「それでも町は廻っている」

まえ読んだ石黒正数さんの「ネムルバカ」を結構気に入ってしまったので 今度は同じ作者の有名な代表作「それでも町は廻っている」(全16巻)、通称それ町を読んできました。

BBTAGの新ver考察

僕の趣味は漫画と格ゲー時々映画。 漫画の記事は書いたので格ゲーの記事を書きたいな。 ということで今一番期待してる格ゲー「Blazblue Cross Tag Battle」の話でもしていこうと思う。 EVOJが終わった今、BBTAG勢が注目しているアケの新Verでの注目キャラに…

漫画紹介「ネムルバカ」

夢日記の記事を書いて思ったけどさすがに文字だけの記事は読むのがキツすぎる。 試験的に、文字色文字サイズを変えてみます。 発想がネット黎明期な気がするけど現代のブログがどんな感じか全然しらないので手探りでやっていこう。 せっかく記事を書くのにこ…

さいしょのきじ

実家に帰ったもののあまりの暇さに昼寝。 ついさっき起きました。 このまま適当に時間を過ごすのももったいないと思い、やってみたいことを考えた結果ブログをはじめてみました。 ブログを開設するのは小学生以来なんでなつかしい気持ちになりますね。 とり…