いかそうめんの格ゲー日記

方向性はあまり定まっていませんが、漫画と格ゲーに関する記事の二本柱でやっていきます。

UNI初心者日記その1

f:id:ikasomen128:20190305094224j:plain

昨日注文してたUNIが届きました!

 

とりあえず普段はコンボが簡単なキャラを使うので簡単かつ見た目が気に入ったアカツキを使ってみました。

f:id:ikasomen128:20190305094415j:plain

この白い軍服めっちゃかっこよくないですか?

 

 

UNIはチュートリアル、コンボモードがめちゃくちゃ親切と評判だったのでさっそくやってみましたが評判通りでしたね。

 

初級者向けコンボから実戦向けコンボ、さらに立ち回り解説なんかもありました。

まさか中下段の択りかたまでわざわざ解説してくれるとは...

 

その数々のコンボの中から簡単なやつを抽出して妥協コンにして練習したあと、熱帯に潜ってみました

 

驚いたのが意外と初心者が多いところですね

もともとEVO効果でもしかしたらいるかな?と期待して買ったのですがホントにいてびっくりしました

 

UNI独自のシステムはまだまだ使いこなせてませんが奥が深そうで楽しめそうです

 

初日コンボの備忘録:

2A2A>2B>5C>6C>2C>6C>214B>(C波動or超必)

(2B>)2C>5C>214B

(2B>)>2C>JA>JB>214B

5B>2C>214B

 

さすがにコンボが安すぎるのでもうちょっと詰めたいですねー