いかそうめんの格ゲー日記

方向性はあまり定まっていませんが、漫画と格ゲーに関する記事の二本柱でやっていきます。

ウマ娘の影響で競馬始めました

こんにちは、いかそうめんです

 

2021年、特にやることもなく虚無な日々を過ごしていましたが

2月の末に突如、私の生活を激変させるものが飛来しました。

 

そう、ウマ娘です

ウマ娘」のヒットはメディア泣かせ 競馬視点で考察(河村鳴紘) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

数年間延期したし、どうせ大した出来でもないんだろうと

鼻で笑いながらインストールしたら最後、沼にハマってしまいました。

寝ても覚めてもウマ娘ウマ娘ウマ娘

twitter上でもウマ娘プレイヤー達をフォローしてわずかな情報でも逃さないように

過ごしていました。

 

しかし段々と、ウマ娘プレイヤー界隈の中で変化が起きました。

「昨日の大阪杯がさー」、「次の桜花賞、○○が熱いらしい」、「原作の方で1万円溶かした」

というようなツイートが流れるようになったんです。

 

記事タイトルにも書いたのでもうおわかりだと思いますが、競馬の話をするプレイヤーが増えたわけです。

そうなったら、流行りに乗ろうと思い、私もさっそく4/18(日)の皐月賞で競馬デビューしてみました!

 

競馬未経験の若者を競馬場へ JRA「HOT HOLIDAYS!」 | 販促会議デジタル版

 

どのウマが早いかだとかの情報が一切なかったのでとりあえずyoutubeで予想動画を

検索して、それを参考に適当に買ってみました!

 

以下が勝ってみた馬券です

エフフォーリア 単勝 1000円 (3.6倍)

ダノンザキッド 複勝 1000円 (1.4倍)

アドマイヤハダル 複勝 1000円 (2.5倍)

ヴィクティファルス 複勝 1000円 (2.3倍)

アサマノイタズラ 複勝 1000円 (4.8倍)

 

とりあえず適当に複勝をいっぱい買ってみましたが、よくよく考えると失敗でしたね

複勝は3位以上に入着したときにアタリになる馬券なので、予想がぴったりあたっても買った5種類の馬券のうち2種類はハズレちゃうわけですよね

 

次からはちゃんと考えてから買おうと思います!

 

 

もうすぐレースが始まるはずなので結果が出たらまた報告します!