いかそうめんの格ゲー日記

方向性はあまり定まっていませんが、漫画と格ゲーに関する記事の二本柱でやっていきます。

UNI初心者日記その3

UNIのDL版は来週の13日から半額セールで2900円になるそうです。

www.arcsystemworks.jp

 

買うか迷ってた方はこれを機に買ってみては?

 

 

今日も暇だったのでUNIをたっぷりやってきました

とりあえずアカツキで100戦終わりました!

f:id:ikasomen128:20190311000243j:plain

 

214B>CSからの崩しとか画面端コンボ覚えるとかいろいろ課題アリ

 

ただアカツキ使っててなんかUNIっぽさ感じねえな?ということでゴルドー使ってみました

 

 

f:id:ikasomen128:20190311000456j:plain

 

ゴルドーも100戦やってみました!

ゴルドー触ってるとやっぱUNIっぽさ感じていいですね

立ちCの超リーチはUNIならではです

 

とりあえずの初日コンボ

・2A>2B>5C>236A>6A>2C>icJC>3C>236A>6A>6A

・214A>CS>5B>5C>236A>6A>2C>icJC>3C>236A>6A>6A

この2つだけで初心者帯だと勝てます

なかなかお手軽キャラなんで初心者におすすめ

 

課題としては6B中段始動コン、固めに22A使う、236B>CS>JA>JB>~を使う

とかですかね

 

 

今日は明らかに白カラーで格ゲー初心者みたいな人に何度か当たりました

新規がじわじわ増えてるみたいでなかなかうれしい

この調子でUNI流行ってくれねえかなあ