いかそうめんの格ゲー日記

方向性はあまり定まっていませんが、漫画と格ゲーに関する記事の二本柱でやっていきます。

BBTAG 新キャラ予想 (答え合わせ編)

さて今日のあーくなまでついにver2.0の新キャラがすべて公開されましたね。

 

そこで過去の記事の予想と答え合わせしてみます。

 

過去の記事

ikasomen.hatenablog.com

ikasomen.hatenablog.com

事前の予想

 

 

BB勢からテルミ

f:id:ikasomen128:20190919140057j:plain

P4Uからエリザベス

f:id:ikasomen128:20190919141746j:plain

UNI勢からヒル

f:id:ikasomen128:20190919142429j:plain

RWBY勢からピュラ

f:id:ikasomen128:20190919143318j:plain

P4U2から

f:id:ikasomen128:20190919153109j:plain

アルカナハート勢から

f:id:ikasomen128:20190920141349j:plain



でした。

 

 

 

 

実際に発表されたキャラを見てみましょう

 

www.youtube.com

 

 

img

img

imgimgimg

 

足立、エリザベス、ヒルダに関してはドンピシャで当たってましたね!

スサノオも名前は挙げていたんですが

 

f:id:ikasomen128:20190922164419p:plain

まさかテルミを飛ばしてスサノオが来るとは(スサノオのキャラ設定的に)思っていなかったので意外でした。

 

ただスサノオはBBCFで使ってたんで操作が混ざらないか少し心配ですね。

あーくなまでのプレイを見てみると全技開放状態スタートでコンボ火力も異常に高い(ノーゲージ単体8000)のでかなり魅力的です。

 

あとセリカに関しては完全に予想外でしたね。

巷では森Pのお気に入りと言われることも多いのでそういった関係もあったのかもしれません。

 

改めてみると今回の新キャラはかなり魅力的です。

アーク側としては悪役・ボスキャラ詰め合わせみたいな意図があったらしいです。

やっぱり悪役は強烈な個性・魅力を意識してるキャラが多いので映えますね。

 

 

アプデされる11月21日が待ち遠しいです。

それでは