いかそうめんの格ゲー日記

方向性はあまり定まっていませんが、漫画と格ゲーに関する記事の二本柱でやっていきます。

BBTAG 新キャラ予想(その1)

こんにちは

今回は22日にアークなまで発表予定のBBTAGver2.0の新キャラ予想をしていきます

 

まず既存の参戦シリーズからBBTAGに来ていないキャラを見ていきましょう

 

 

 

f:id:ikasomen128:20190919134755j:plain
スサノオ

f:id:ikasomen128:20190919135055j:plain

ヒビキ=コハク

f:id:ikasomen128:20190919135202j:plain

ツバキ=ヤヨイ

f:id:ikasomen128:20190919135241j:plain

ラムダ

f:id:ikasomen128:20190919135329j:plain

ココノエ

f:id:ikasomen128:20190919135426j:plain

イザナミ

f:id:ikasomen128:20190919135512j:plain

カグラ=ムツキ

f:id:ikasomen128:20190919135545j:plain

バレット

f:id:ikasomen128:20190919135642j:plain

セリカ=A=マーキュリー

f:id:ikasomen128:20190919135725j:plain

アマネ

f:id:ikasomen128:20190919135813j:plain

ラク

f:id:ikasomen128:20190919135857j:plain

ライチ=フェイ=リン

f:id:ikasomen128:20190919140003j:plain

レリウス=クローバー

f:id:ikasomen128:20190919140057j:plain

ユウキ=テルミ

f:id:ikasomen128:20190919140142j:plain

カルル=クローバー

f:id:ikasomen128:20190919140220j:plain

ミュー

f:id:ikasomen128:20190919140254j:plain

ヴァルケンハイン=R=ヘルシング

f:id:ikasomen128:20190919140342j:plain

タオカカ

f:id:ikasomen128:20190919140413j:plain

シシガミ=バング

 

以上BB勢で未参戦キャラは19体です

こうしてみるとまだまだ弾は残ってますね

 

アカツキ閃乱カグラが参戦したことを考えるとどんなキャラでも来る気がしますが

参戦できないであろうと言われているキャラはいます。

f:id:ikasomen128:20190919135725j:plain

アマネですね。

このキャラはアストラルヒートで相手のキャラを子供化させる演出があります。

「すでにグラが用意できているBB勢はともかく他の勢力のグラを用意するのは相当な手間になるので参戦は厳しい」と言われてます。


他にもBB特有の複数キャラを同時に使うようなキャラ(カルル、セリカなど)
はBBTAGの性質上、画面に映るキャラ数が増えすぎるので厳しいかもしれません。

 

これらを除いたうえで参戦しそうなキャラといえば

f:id:ikasomen128:20190919140057j:plain

テルミですかね。

BBにはあまり詳しいほうではないんですがかなりの人気キャラなはずなので

結構ありえるんじゃないかな。

もし参戦したらぜひとも使いたい。

個人的にはスサノオも来てくれたらかなり嬉しいです。

 

 

 

次に

f:id:ikasomen128:20190919141746j:plain

エリザベス

f:id:ikasomen128:20190919141758j:plain

シャドウラビリス

 

実はあとこの2キャラしかいません

もしこのなかから参戦するなら当然コンパチラビリスじゃなくてエリザベスでしょうね。

P4U2も含めればP3勢が増えるので候補はもう少し増えるのですが

いままでさんざんP4U1から参戦していてエリザベスを無視してP4U2から参戦というのはなさそう。

 

  • UNI勢

f:id:ikasomen128:20190919142429j:plain

ヒル

f:id:ikasomen128:20190919142443j:plain

エルトナ

f:id:ikasomen128:20190919142455j:plain

ケイアス

f:id:ikasomen128:20190919142528j:plain

ナナセ

f:id:ikasomen128:20190919142538j:plain

ビャクヤ

f:id:ikasomen128:20190919142604j:plain

フォノン

f:id:ikasomen128:20190919142650j:plain

エンキドゥ

f:id:ikasomen128:20190919142701j:plain

ワーグナー

 

以上8体ですね。

このなかだとケイアスはBB勢と同じく複数キャラ操作なので参戦は厳しそうです。

また、エルトナムに関してはメルブラからのゲストキャラなのでタイプムーンに話を付ける必要があるところから参戦は厳しそうです。

逆に言えばもしエルトナムが参戦決定すればメルブラからの参戦が今後望めますね。

 

これらのキャラを除いてなるべく古参キャラから参戦する傾向があるとするとありえるのは

ヒルダ、ナナセ、ビャクヤの3人のうちの誰かですかね。

個人的にはヒルダが好きなので来てほしいかな。

 

RWBY勢に関してはRWBY未視聴なのでわからないのですがRWBY勢の声を聞くと

f:id:ikasomen128:20190919143318j:plain

ピュラ・ニコス

このキャラが一番人気な印象があります。

ただ既にニオポリタン参戦が決定してることを考えるともしかしたらRWBY勢はこれ以上今回は参戦しない可能性もあります

 

もしRWBY勢の方がいたらコメントで参戦しそうなキャラ教えて下さい

 

 

以上が既存勢力です。

 

 

 

というわけで願望込の予想をまとめると

BB勢は

f:id:ikasomen128:20190919140057j:plain

P4U勢は

f:id:ikasomen128:20190919141746j:plain

UNI勢は

f:id:ikasomen128:20190919142429j:plain

RWBY勢は

f:id:ikasomen128:20190919143318j:plain

って感じですね。

 

ただ今回22日に発表されるキャラは5体なのでもしかすると他格ゲーからの参戦が考えられますね。

ということで次の記事はBBTAGに新しく参戦しそうな格ゲーシリーズの予想でもしていきます